当社では大家様のアパートや借家の管理を代行しております。
管理委託業務とは
アパートや借家での大家業を行っていると多くの雑用が発生します。
- 毎月の家賃の回収
- 入居者様からのクレーム対応
- 破損や損耗に対する修繕
- 騒音や駐車場トラブル対応
- 入居者様の入退去管理
- 青色申告用の入金・出金の記録
これらの全部または一部を代行して行う事を不動産用語で管理委託業務と呼んでいます。
管理委託の費用について
当社では管理委託の費用は原則毎月の家賃の5%で請け負っております。
(ただし一室あたりにかかる作業量はあまり変わらないため、家賃が極端に安い場合は応相談としております。)
作業範囲を限定する事で値引きにも対応出来ますので管理が面倒でお困りの大家様は是非ご相談下さい。
(例:家賃回収のみ委託の場合一室月額500円で請け負っております。)